・キーワードで記事を検索します。

借りた絵本にでてくる「いじわるねこ」2017年10月29日

せかいいちのねこ 著者ヒグチユウコ
 http://www.hakusensha.co.jp/books/9784592761891

どういめーじするか。
「不細工なぬいぐるみねこ」
「いじわるねこ」
「ふうらいぼうねこ」

これも一月前くらいの作品 piza2016年12月25日

食パンで....食べさせてくれ。味がワカラン。

pasta? カルボナーラ2016年12月25日

食べてない。
また一人でたべてしまった。食べ過ぎて苦しんでいた。

新作 一月前くらいの作品、白菜?2016年12月24日

一月前くらいの作品。
白菜ミルフィーユらしい。一人でたべてしまった。

新作 pasta2016年12月24日

Xmasイブ向けはまた後でね

日 課 by -村長2016年10月19日

朝、目覚めるとすぐ
AliceからBruce Lee、ヴェルサイユ宮殿まで
世界中の鏡を張り合わせた
縫合の隙間から
ひっそりとこちら側を蔑視する
小さな存在に
全力で赦しを乞う

昼は
上階にも地下へも地上にも辿り着かない階段を
偶然の波に掠われぬよう
化け物に出会さぬよう
祈りながら歩き続ける

陽が沈む頃
入り口も出口も部屋もない建て物の中で
原母の不在に泣き崩れた後
軽弾みの答えに取り縋り
俯いたまま悶え苦しむ

就寝の儀式
大小マゼランに届くほど
ゴムの
両手、両腕を拡げて
存在と非存在の
全てを受け容れ
何物でもないものになる

気紛れ王 by -image村村長2016年09月18日

気紛れ王

ひとは誕生から死まで
二度と同定される感情を持つことはない

あの日の愛やら戦いやらに差し向かって
蘇ったパトスを再び手に入れた
と沸騰するのも刹那
ヘリコプターや落葉の破砕に心奪われ
記憶の層序学のサンプルになり果てる

蟻の信念を誇示する愚かさ
雲のタイプを学ばない軽率

気紛れ王にオレはなる!

by -image村村長


アリストテレスのワンピース
http://www.ne.jp/asahi/akimoto/home/index.html

蟻の信念 http://u-note.me/note/47504107
雲のタイプ http://wapichan.sakura.ne.jp/mam.htm

「海は」2016年09月11日

すばらしい、うつくしい「ことば」!

海は
溺れかかっているひとで溢れかえっていた
隣りの頭を踏み台に
自分だけは生き延びようとしている
悪魔は
素知らぬ顔でひとりずつ
海底に引き摺り込む

電車の中は
不機嫌なひとで溢れかえっていた
美しい顔立ちのお嬢さん
折角の美人が台無しですよ
ここでは
譲り合わないのがルール
控え目な天使は過呼吸持ち

世界は
エゴイズムで溢れかえっていた
人間の本質だから
誰もが巧みに使いこなせる筈
あとは簡単
なりふり構わず突き進め!

H-image村村長

手作り料理(新作) ―ふ~ちゃんぷる2016年08月24日

ごはんに合うらしいです・・・

手作り料理(初作) ―ふ~ちゃんぷる2016年08月24日

一人で作って一人で食べた。